こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

梅雨明けして、夏も本番っぽくなってきましたね。

今日は夕方から外に出てみましたが、そんなに暑くもなく過ごしやすいなという訳で、家の近くの喫茶店のテラス席でブログを書いています。

RX100Ⅶ登場

スクリーンショット 2019 07 28 17 33 21

SonyがRX100シリーズの新型を出してきましたね。

Ⅵ以降、スペックが大きく変わって、f値も2.8〜になってしまってましたが、今回もⅥのスペックを向上させたモデルとなっているようです。

様々なレビューを見たのですが、個人的には動画撮影時のフォーカストラッキングだったり、連写でのブラックアウトフリーだったりといった、αシリーズで培った技術が生かされてるのがいいなあと感じました。

毎回欲しくはなるのですが、用途的にはまあ使わなので見送りです。

αシリーズのフルサイズエントリー機が出るとかって話があるので、そちらが気になっています。

出るかな。

VAIO SX 12を触ってみた

友達のひいろくん(@ひいろ@Ninja†☪︎open)がVAIO SX 12を購入したというので、飲みがてら見せて貰ってきました。

VAIO Pro 11を使っていた時に感じた、キーボードの狭さを感じず、重さも大きさもかなりイイ感じ。

筐体をあれこれ見回しただけですが、これは欲しいと思ってしまいました。

WindowsにMARSEDITがないのと、動画編集には心許ないことなどを考えると、購入は見送りなんですけどね。

しばらく夏休みで時間がたっぷりあるので、明日にでもヨドバシか銀座のSony Storeに行ってベタベタ触ってこようかと思います。

気になる人は、ひいろくんの書いた開封レビューをどうぞ。

(via. ひいろぐ)

今日もまだまだやりたいことだらけ。

楽しんでいきましょう!