こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

いよいよ梅雨明けで夏が来た!!

と思ったら週末は台風らしいという、夏っぽさの薄い日々が続いていますね。

日照りよりも過ごしやすいってとこはいいんですけどね。

α7RⅣ登場

もう一週間ほど経ちましたが、SONYからフルサイズミラーレスの新型機「α7RⅣ」が発売となりましたね。

スクリーンショット 2019 07 25 17 01 52

αRIIIが出た時は「なんだこの化け物は」と思ったものでしたが、これはまた凄いスペックで来ましたね。

正直、ここまでのスペックは僕には必要ないなと思っているのですが、ユーザーインターフェースの面で凄く惹かれています。

今までαに行かなかった点がいくつか改善されていて、とにかく触ってみたくてたまりません。

先日の日記にも書いた、VAIO SX12も気になっているので、来週の平日休みの日に、朝一で銀座のソニプラに行って触ってこようと思っています。

今は仕事が閑散期で、今日は午後休を取って、新宿でカメラ屋さん行ったり、9月のLIVEイベントの準備をして過ごしてます。

久し振りに覗いたお日様みながら、今日も楽しんでいきましょう!