こんばんは!gami(@gami.tokyo)です。

月曜から風邪をひいて鼻水が止まりません。

今日やっと、少し落ち着いたかなと思ったのですが、咳も出てきて困ってます。

気温の上下差が広い時の風邪はやっかいですねえ。

12インチか13インチか

ここ半年ほど、MacBookを2台所有して使っています。

どちらか1つにしたいのですが、踏ん切りがつきません。

それぞれの良さがあるんですよね。

会社に行くときには軽いMacBook12インチを持っていきたい。

複数のウインドウを開いて使う時や、動画編集を行うときはMacBook Pro13インチを持って行きたい。

BLOGを書いたりする程度なら正直12インチで充分なのですが、動画編集をすることもまあまあある僕としては12インチオンリーでは正直戦えない。

両方所有したまんまでもいい気もしますが、正直お金の面でキツイのではやいとこどちらかを手放したくもあるんです。

贅沢な悩みだとは分かってるのですが、一度使ってしまうとってヤツですね。

どうしようかな。

iPod touch(第7世代) が出ましたね

メディアにはいろいろと取りあげられていますが、内部スペックのみの刷新ということで、正直あまり興味は沸きません。

iPod touchの大きさの新型iPhone出したよ!

って話だったら、すぐに食いつきますが…。

Touch IDすら付けてこないってあたりを見ると、開発費用はほとんどかかってない感じでしょうか。

新品購入でiOSを試したいって人には手頃でいいかもしれません。

6月のWWDCはハードウェアの発表はないのかもなあとやや残念に思っています。

いや、何か出るだろう。iPhoneSE2とか(絶対出ない。)

期待してあと数日を待つばかり。

今日もの残りの時間を楽しんでいきましょう!