おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

東京は、昨日の酷暑がヤバかったですね。

IMG 0877

この後、38度まで上がったとか。

クーラー効くところで1日仕事して過ごしてました。

熱中症が怖い。

Nikonのミラーレス、発表後の様子

23日にNikonのミラーレス一眼が発表されて以降、いろんな方のレビューが出そろってきました。

僕も気になるところだけをピックアップして先日記事にしました。

レビュー記事の多くは、やはりSONYのαシリーズと比較したものが多いようです。

比較的好意的なレビューもいくつかありますが、ほとんどは性能的にαには及ばないとの意見が多数。

特に、メモリーカードが1スロットしかないことQXDカードしか使えないことの2点は残念ポイントとしてあげられて居ました。

フルサイズミラーレス一眼、後発組としてαシリーズと戦って行くためには、サードパーティー製のレンズの登場が不可欠だと思いましたが、そちらもマウント仕様の情報開示がないとのことです。

リバースエンジニアリングによるレンズの登場はあるかもとのことですが…。

これでは、短期間でのレンズ登場はあまり期待できないように思います。

期待していただけに、ちょっと残念です。

頑張ってSONYの対抗馬に成長して欲しいところです。

今日は朝4:00に起きて作業しています。

このToday’s Diary のネタは大体前日の晩に考えておいて、朝ササッということが多かったのですが、これから仕事が大繁忙期に入るので、朝考えて朝書くスタイルにシフトしていこうと思います。

夜は疲れて頭が働かないので、朝の方がイイ感じですね。

今日は昼から埼玉まで出張です…暑くないといいなあ…。

今日も楽しんでいきましょう!