こんばんは!gami(@gami.tokyo)です。

今日はお仕事お休みで、朝から家で過ごしていました。

昼間はバリバリ雷なっててビビりました…。

前に近くに雷落ちたことがあって、それ以来マジでビビってます。

最高のYouTube体験ができるスマホ?

YouTubeが、最高のYouTube体験ができるスマホを発表したそうです。

要は、YouTubeからのお墨付きを貰った機種ということのようですね。

これらの端末を「Signature Devices」と名付けているようですが、この中にはiPhoneは入っていないとのこと…。

「マ、マジか…iPhone性能低いの?」

と思ったらそういうことではない模様。

先日、ベンチマークスコアで、iPhoneXがGalaxy s9よりも高かったとの情報も聞いていたので、不思議に思ってましたが、どうやら選定条件の1つにある、動画再生に使うコーデックにiPhoneが対応してなかったようですね。

Appleがこれに対応してくるのか、それともAndroid機の売り上げ拡大を狙うgoogleがそうならないようにしてくるのか。

今後の動きが気になりますね。

まあ、今のところ、僕はYouTube見るのにiPadとiPhoneで充分なんですけどね。

服の整理はどうしてる?

みなさん、家の服の整理ってどうしてますか?

僕は去年知り合った友達の影響で、割と同じ服で揃えるようにしてます。

つまり、「アレ?昨日と同じ服?」と思われることもありますが、同じデザインの服ではありますが、昨日のは洗濯してて、今日のは2着目のヤーツってことです。

友達が「ジョブズは服を選ぶ時間ももったいないと、同じデザインの服に統一してたんだぜ」といっつも同じデザインの黒い服を着てて、「ああ、確かに」と思って同じようにしてます。

これまでに持ってた服もありますし、LIVEで使う衣装などは、別途持ってますが、普段使う引き出しには入れないようにしてるので、比較的服の整理は楽です。

コーデもあまり考えず3パターンくらいのが多いですね。

みなさんは、どうやって服を選んで、管理してますか?

YouTubeでカメラの撮影方法とかの動画を見ながら家のことしてたらあっという間に夜ですね。

夕方から家の近くのスタバに来てBLOG書いてます。

お盆だからか人が少なくてGood。

今日の残り数時間。

のんびり作業して過ごそうと思います。