おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

7月も中旬になったというのに、東京は相変わらず気温が低くて、過ごしやすいです。

最近スウェット地のTシャツ1枚をタンクトップの上に着ると丁度いい感じで、買い足しました。

夏っぽくないけど、過ごしやすいのでこのままでもいいかもなんて思ったりしてしまいます。

MacBook 12インチの終焉

先日、AppleStoreからMacBook12インチが消え去りました。

後継機が出るモノだとばかり思っていたのですが、アップデートがかからなかったのは、こういうことだったんですね。

以前、13インチ1台で行くと決めたことをToday’s Diary に書きましたが、その後、結局売り切れずにたまに使っています。

今、このブログも旅に行く途中の電車内で12インチを使って書いているのですが、やっぱり何気に便利です。

旅の最中は動画編集もしないし、ちょっとした情報を調べたり、旅先でのチケットなどの予約を取ったり、ブログを書いたりくらいなので、用途的に12インチで充分なのです。

何より軽い。

急に手放したく無くなってしまいました。

Storeからは消えてしまいましたが、Appleが7つのMacBookの認証を取っているという情報が以前あったので、9月に筐体刷新して新型を出すなんて夢のようなことが起こらないかと思ってたりします。

小型の端末って需要あると思うんですけどねえ。

約20年ぶりの海外旅行行ってきます

家族の結婚式出席のため、今日から3日間、フィリピンのセブ島へと行ってきます。

高校の時に修学旅行で中国行って以来の海外なので、いろいろ分からないことだらけです。

パスポートも先日行列に並んで取ってきました。

IMG_2356.jpg

僕は日本大好きなので、国内はいろいろ行ってるのですが、何か忘れ物しても大体どこでも揃うので困らないんですよね。

先日の仙台旅行の時もiPad mini5を忘れてしまい、急遽、仙台ソフマップでポイントを使ってiPad mini4を購入するということもありましたし…。

忘れ物してないといいなあ…

 

仙台に続いて隔週での旅行。

旅好きな僕としては、なんだかんだ幸せです。

 

今日から久し振りの3連休ですね。

都内ではいろいろイベントもあってるようですし、楽しんでいきましょう!