こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

9月途中から仕事が超繁忙期に入って、すっかりDiaryの更新も滞ってました。

なんだか久し振りになにも気にせず過ごしてる一日です。

iPhoneSEからiPhone8に変えてみた

IMG 0100

iPhoneSEの販売が終了しました。

今年のiPhoneから指紋認証も無くなりました。

正直、残念という気持ちばかりです。

同じように思う人もたくさんいるようで、SEが無くなったことを嘆くTwitterの投稿や、今後を考えるNEWS記事も上がっていました。

僕もどうしようかと考えて、8の大きさに今のうちになれておくのがいいかもしれないと思った時に、先輩が「譲ろうか?」と声をかけてくれたこともあって、8を使ってみることにしました。

今日で5日目くらいですが、慣れもあれば、微妙な点もあったりして、今でも悩んでいます。

8行くべきか…。SEでやっていくのがいいのか…。

悩ましいですね。

Panasonicがフルサイズ参戦!

まさかでした。

先日のフォトキナでPanasonicがフルサイズミラーレス一眼の市場に参入してきました。

フルサイズミラーレス市場は、SONYの独占状態から、一気に4社での戦いに。

選択肢が増えるというのは正直嬉しいです。

今のところ、僕はマイクロフォーサーズ機で満足している部分も大きいのですが、いつか余裕ができたらフルサイズ機にも手を出してみたいなあと考えています。

Panasonicは家電もそうですが、新機種が出ると他社よりも比較的価格が落ちやすかったりもするので、手を出しやすくなることが多くなることに期待です。

もちろん性能のいい機種を出してくれることが一番ですけどね。

今日は、これから12月のLIVEのリハーサルと9月のLIVEの打ち上げです。

最近、お酒を控えたい(量をあまり飲みたくない)感じなので、そこそこにして、ブログ書く時間に充てたいと思います。

東京は雨。台風近づいてるのでみなさんお気を付けて!

今日も楽しんでいきましょう!