こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

今日は、朝からインターネット回線の屋内工事があったため、家で過ごしていました。

「NURO」という2Gbpsの速度が出るとのことで、自宅のネット環境がどうなっていくのか楽しみです。

Apple新製品の噂、続々と

「Mac mini」が発売されるかもしれないとか、「Apple Watch」の製品情報が登録されたとか、Apple新製品の情報が続々出てきていますね。 

Apple Wtachは特に、画面が大きくなるとか、物理ボタンがなくなるとかの情報が出たりと僕にとって気になる情報が出てきていますが、発表当日にならなければどうなるか分からないんですよね。

6月の発表ではiPhoneSEの噂がたくさん出ていたにも関わらず未発表ということもありました。

今回もたくさんの噂のうち、一体どの製品が本当に発表されるのか、どんなスペックになるのかは分かりません。

でも…

想像を膨らませてワクワクする時間が、楽しかったりするんですよね。

女の子と付き合う前のドキドキ感にも似ているような…。

発表されるであろう9月12日までの半月ちょっと、いろんな情報を見ながらワクワクして過ごしたいと思います。

Apple Pencilの今後

昨日、先輩ブロガーの方と、Apple Pencilが今のままじゃ使いにくいよねって話をしていました。

実際、今の大きさよりも小さくても、使い勝手は悪くならないだろうと思うのと、何よりiPhoneがApple Pencil対応したときに、一緒に持ち歩くのがイメージできないっていうのがあります。

(via. 部長ナビ)

実際登場してから、アップデートもまだ1回もないので、そろそろ何かしらの動きがあってもいいんじゃないかなあと思っています。

何の噂も出ていないけど、こないかな。新型Apple Pencil。

 

 

今日は、仕事のこと、動画作成などなどほとんどがパソコン作業ですが、やることがたくさん。一気にやるぞー!

 

今日も楽しんでいきましょう!