おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

昨日の東京がむしむしして暑かったですね。

自転車漕いでいたら、暑くて汗が噴き出してきました。

まだまだ夏ですねえ。

藍坊主というBAND

みなさん、好きな音楽はありますか?

僕は、歌詞を見なくてももう分かる曲がたくさんあるくらい好きなバンドがあります。

その1つに「藍坊主」というBANDがあるのですが、昨日、ツアーファイナルのライブをツイキャスで中継してくれました。

もう10年くらい前から好きなバンドなのですが、最近はライブにも行けず、久し振りに見たライブはネット配信だったわけですが、バシバシ心に響きました。

不覚にも、行きつけの店で聴きながら泣いてしまいました。(バレないようにうっすらですけどね…)

初めて知ったのがこの曲でした。

しかも、立川の路上で女の子が歌ってたのを聴いたのがきっかけでした。

本家のを聴いて、完全にハマってからというもの結構、藍坊主のコピーバンドを組んでライブをしました。

路上でも演奏しました。

しばらく聴かなくなってましたが、やっぱり好きなメロディというのはどこか自分の中に生き続けているのだなあと思いました。

このBANDは結成から今年で15年なのだそうです。15年続けるって相当凄いコトだと思います。

またLIVEに行こうと思ったのでした。

パイセンブロガー、部長ナビの部長さんがToday’s Diaryを読んでくれていた!

僕の敬愛する「部長ナビ」の部長さんが「Today’s Diary 」についてTweetしてくれていました!

Screenshot 2018 08 25 22 29 54

嬉しいですね。

嬉しいですね。

レビューでもTipsでも何でも無い記事を読んで貰えるなんて、こんな嬉しいことはありません。

この「Today’s Diary」は、部長ナビの「おはよう!」記事のパクリであります。

おはよう!」記事を読んでいて面白いなあと思って真似をさせて貰っているのですが、もはや誰が読んでいるのかとかは考えずに気軽に書ける楽しみになってきました。

ガジェット関連問わず、自分の気になることを中心に、毎日の習慣みたいにして「Today’s Diary」を続けていければなあと思います。

今日は仕事の合間を縫って来週のLIVEのリハーサルです。

夏以降、いろんな予定を入れすぎて苦しくなってしまったので、秋からは自分のやりたいことだけにシフトして、ブログを書く時間もとれるようにしたいなあと思います。

今日も楽しんでいきましょう!