P9960164

こんばんは!gami(@gami.tokyo)です。

今朝方、星景撮影から帰ってきました。

昼過ぎまで寝てから活動開始です。

普段、朝早めから活動しているので、夕方から活動するとなんだかちょっと調子が狂ってしまいますね。

Today’s Diary について

昨日の日記にも書いてますが、もともとガジェット紹介のBLOGですが、自分のことや、考えていることについてもココに書いていこうと思って、Today’s Diary を始めました。

このきっかけになっているのが、敬愛する先輩ブロガー、「部長ナビ」の部長さんが書いている「おはよう」記事です。

主に、前日の記事についてのことや、その日のことなど、プライベートについて書いてあるのですが、朝のルーティンのごとく楽しく読ませて貰っています。

元々はガジェットレビューに惹かれて読み始めたのですが、仕事が忙しいことが多い僕にとって、まとめて前日記事のラインナップが分かったりするのが、有り難かったりします。

記事自体が楽しい内容なので、朝からエネルギーが貰えるのがいいですね。

Today’s Diary はこの「おはよう」のモロパクリのようなカテゴリーですが、これから読んでくださる皆さんにとって、「このBLOGどんなやつが書いてるんだ?」というのが伝わるようなものになっていけばと思ってます。

記事更新は朝を予定していますが、今日のように夜になることもあるかもです。

お楽しみに!というより、僕が楽しみだ!

星景撮影行ってきた

昨晩は、千葉県の房総半島最南端まで星と灯台の撮影に行ってきました。

一緒に行ってきたのは、友達のsugiくん。

Instagramでは、祭、花火、海外の景色と様々な写真を撮っているイケメンくんです。

(Image via sugi Instagram)

天気こそ恵まれましたが、海辺の撮影ということで、想定外なこともありました。

気付いたら4時間経ってしまってるというくらい撮影にのめり込んでしまいましたが、とっても楽しかったです!

また詳細は記事に書きますね。

Apple Store、京都出店場所確定か

写真付きで出ましたね、Apple Store京都店の話。

去年、ITmedia NEWSさんのこの記事を見て、息を荒くしたのを覚えています。

今回の情報の記事では、工事中の内装写真も載っていますが、テーブルの感じとかを見ると、ほぼ確定のようですね。

僕は学生時代に5年ほど住んでいて、今でも年に1回は京都に帰っているので、このNEWSは本当に嬉しいです。

出店してくれれば、京都旅の途中にApple製品に不具合が出ても安心です。

以前の情報だと、2019年4月オープンとなっていたので、半年ほど早まりそうな感じですね。

場所は、以前の情報と違って、より京都の繁華街、河原町に近づいたのがGoodです。完成が楽しみでなりません。

(via ITmedia NEWS )

(via iPhone Mania )

 

さて、今日はもう夜になってしまいましたが、やりたいことが多々あるので、昼に寝てた分、バリバリ活動したいと思います。

皆さんはもうお盆休み突入ですかね?

良いお休みをお過ごしください!