こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

今日は朝から家のこと、自分の仕事、自転車組み立て、と立て込んでたらあっという間に夕方になってしまいました。

そのうち2時間半は自転車屋のおじさんと話してたのですがね…。

自転車は自転車屋さんで買った方がいいと思った話

6年ほど乗っていた自転車が壊れてしまったため、新しい自転車を購入しました。

見た感じも割と好きなものが手に入ったので、

「よっしゃ!組み立て終わったらブログで紹介するぞ!」

と、思ってたのですが…。

とても紹介できるシロモノではありませんでした…。

パッと見た感じはなんてことないのですが、ブレーキのワイヤーがねじれてたり、タイヤの空気入れはフレンチバルブだったり、ブレーキの取り付けがとても雑だったり、車輪が歪んでたり…。

どこで買ったのかというと…

WEB通販です。

組み立ては8割ほど終わっていて、「残りの組み立ては自分でやってねー」といった商品で、その分安くなっているのです。

価格はなんと12800円

この値段で20インチのミニベロが手に入るのならと思ったのですが、色々問題点あって、近場をノロノロ漕ぐ時以外で使う気にはなれませんでした。

近くの自転車屋さんで、乗れる程度に整備はしてもらいましたが、命を預ける乗り物ですからね。

普段使いにする気にはなれませんでした。

メンテナンスしてもらうことも考えて、近くの自転車屋さんで購入するのが良いのかもしれませんね。

Apple 京都オープン!

Screenshot 2018 08 25 17 54 12

もろもろ忙しくて、さっき情報を見ましたが、すごいことになってるみたいですね!

1300人!!!???

東京のiPhoneXの発売の時に列を見てスゲェと思ってましたが、京都1300人も並んだんですね!
どっち向きに並んだんだろう。

動画を見ると河原町方面に並んだのかな…。

京都に行く楽しみが一つ増えました。

さあ、夜はExcelのVBAを使ってツール作るのと、動画作成とかいろいろ頑張るぞ!

今日も楽しんでいきましょう!