こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

昨日はカメラ1台で友達のライブを撮影してきました。

1台というのと、動画も同時に録画してたってのもあって、撮影枚数が200枚ほどでした。

レンズ交換が面倒ではありますが、だんだん慣れてきた実感がありました。

USB PDでの充電

IMG 2985

ここ数日ずっとMacBookをどうするかで悩んでいました。

重さの問題と、バックの問題で引っかかっていて、12インチに変えるとどのくらいの重さになるのか試算してみたり、12インチを弄ってみたり。

そうこうしているうちに、なんでWindowsからMacに乗り換えたのかの理由を思い出しました。

当時使っていたVAIOはコンセントからの充電しかできませんでした。

拡張バッテリーシートを使えばそこそこ持つんですが、心配で結局電源アダプターとコンセントを持ち歩いてしまい、そこがなんとかならないかなあと思っていたのです。

そこで、OSが変わることを覚悟で、USB PDによって充電できるようになったMacBookシリーズに乗り換えたのでした。

あれ。

今、MacBookPro 13インチ持ち歩いてるけど、拡張バッテリー代わりの500gのモバイルバッテリー持ち歩いてるし、電源アダプタも持ち歩いてるし、同じことになってるやん…。

というか、前よりも持ち歩く重さも増えてるやん…。

何のための乗り換えだったのか。

12インチへ再び乗り換えるべきなんじゃないかという気持ちが沸々とわき続けてます…。

さて、どうしよう…。

相変わらず暑い日ですが、家やら喫茶店で涼んでばかり過ごしてたせいで、風邪をひいてしまいました。

体動かして体温上げるの大事です。運動しないとだ。

今日も楽しんでいきましょう!