おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

昨日は、オークションに家のいらなくなったものを出品してたら、あっという間に夕方になってしまい、夜からまた近くのカフェで過ごしてました。

何となく一日家で過ごしていると、体調があまり良くないです。

仕事が休みの日も1時間くらいジムに行くか、走るかしようか検討してます。

Apple 京都 オフィシャル情報解禁!

先日のDiaryで触れましたが、Apple京都の情報が解禁になったようですね。

デザインは、新宿の時と何となく似ていますね!

ネオンサインがモチーフだった新宿と比べて、格子状のデザインが京都っぽさを醸し出してます。

場所ちゃんと確認したら、僕が学生の時に住んでた家の超近くでした!

Screenshot 2018 08 14 20 32 05

ちっか!超近い!!

ですよ!もう、みたいなもん!

あの頃あったら毎日通ってたろうなあ…。

今度京都に行ったら、寄ってみようと思います。

カメラどうやって持ち運んでる?

僕はかれこれ6年ほどカメラを趣味にして、休みの日はほぼ確実に毎度持ち歩いてるんですが、雨降りでもなければ、腰くらいの高さになるストラップに付けて持ち運んでます。

すぐ撮れていいってメリットある反面、ゆらゆら揺れるのがちょっと邪魔に感じたりもします。

昨晩友達が、同じように邪魔に思ったようで、こんなtweetしてました。

これ、腰にピタッてなって良さげですよねえ。

前に写真家のイルコ氏がオススメしてたので、何度か検討したことがあったのですが、僕のように特に撮影メインで無いときも持ち歩く勢は、ガチ感出て微妙かなあとも…。

僕の場合、ボディの小さいマイクロフォーサーズ機なので、装着した感じがどうなるのかも気になるところです。

みなさんは、どうやって運んでますか?

是非教えてください。

さて、今日もやることたんまりです。

朝からカフェに出かけてバリバリ作業したいと思います!

今日も楽しい一日にしましょう!