おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

今朝は起きてから、黙々と家事をしていました。

体を動かしていると目がサクッと覚めますね。

Apple Store 川崎にもできるの?

IMG 1216

朝から作業しながらYouTubeを流していたら、昨日のDiaryに書いたAppleStoreについて、神奈川県・川崎市にも店ができるという情報がありました。

僕はLIVEで年に数回は川崎に行くのですが、駅周辺は再開発が進んでいる街です。

しかしながら、神奈川と言えば一番大きな街は横浜です。

川崎も横浜と近いと言えば近いんですが、横浜を差し置いて川崎に店舗ができるとは思えないなあと思ってます。

川崎にはビックカメラの正規プロバイダが既にありますが、どうなんでしょう。

Appleが大好きなんだよさんの動画でも痕跡なしと書いてますが、今後の動きが気になります。

(via Appleが大好きなんだよ)

休みの日の家事は朝が勝負

今日は朝から、床掃除、洗濯、洗濯もの干し&畳み、洗い物、朝ごはん作り。

休みの日の朝の過ごし方はこんな感じですね。

平日の朝は忙しいことが多いので、夜に家事をすることが多いのですが、休日は朝のうちにガーッと終わらせてしまって、ゆっく過ごすってのが、ここ数年で定着してきました。

もう数年前ですが、整理収納アドバイザーの資格を取ってからというもの、家事をいかに早く終わらせるかということに着目してます。

朝のいちに家事が終わると、家でやることが無くなって外に出てみようって気持ちになるのがいいですね。

そんなわけで、今日も朝から家の近くのカフェで書いてます。

今日の東京は昼から雨降るっぽいですね。

お出かけの方は傘を忘れずに!