おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

昨日久し振りに、Diary以外の記事を書きました。

おすすめとか紹介、レビュー記事って、時間かかってしまうんですけど、楽しいですねえ。

記事にしたいガジェットがたくさんあってモヤモヤしちゃってます。

iOSの辞書がイマイチすぎる

僕はできるだけ持ち物減らすために、外出時にiPadだけ持ち歩いてられたらいいなあと、日々思っていて、BLOGもiPadで書きたいなあと思ってます。

しかし…。

チャレンジしてみると、文字の変換がダメ過ぎて萎えてしまいます。

IMG 1670

なんで、「泣きそう」の変換の優先順がそうなっちゃうのよ…。

iPadの辞書変換がヘボすぎてNAKISOU!』

……ふざけてtweetしてるようにしか見えない。

ちなみにATOKを搭載してる僕のMacだと、

Screenshot 2018 08 14 21 14 45

ちゃんと「泣きそう」が出てきます。

ATOK優秀。

というか「NAKISOU」の変換はないよなあ。

辞書登録をバンバンやって鍛えてあげたら、このへん改善されていくんでしょうかね。

iPadでBLOG書いてる方々もたくさんいらっしゃるようなので、参考にしながらもうちょいチャレンジしてみようかなと思います。

カメラが楽しいって話

最近ミラーレス一眼の台頭で、結構カメラをやっている人は増えてきましたね。

僕もその流れに乗ったミーハーです。

と言っても、初めて5年ちょい経ってます。

どうしてカメラをやろうと思ったのかと、今でも続けてられる理由みたいなのを昨日記事にしました。

初めてみようかなあと迷ってる人は読んでみてください。

そっと背中を押してます。

家の近くのカフェが素敵

家の近くによく行くカフェがあるのですが、そこの空気感がとっても素敵です。

P9960644P99606499960632

窓の開口部が大きくて、外の光がたくさん入ってくるのが気持ち良くて、ここのソファ席でのんびり過ごしています。

店員さんの感じも良くて、仕事終わりに疲れてきても、ここの空気を吸いながらコーヒー飲むとスーッと気持ちがクリアになっていきます。

みなさんもオススメのカフェはありますか?

居心地のいいカフェ巡りも好きなので、いい情報があったら教えてください。

8月も後半に差し掛かってきました。

家とカフェばっか籠もってると夏っぽいことしたくなってきますねえ。

今日はどこか出かけようかな!

今日も楽しんでいきましょう!