こんばんは!gami(@gami.tokyo)です。

東京もいよいよ梅雨入りとなりましたね。

梅雨生まれなのですが、雨はいろいろ活動に制約でるのであまり好きではないです。

読書はiPhoneでも充分か

昔からiPad miniの用途の1つに「読書」がありました。

実際、miniからProになった時、10インチでは読書するには画面が広すぎるので、「やっぱmini」だなと思ったものでした。

しかしながら普段Webの記事を読んでいるのは、iPad miniよりも、Macよりも、多いのがiPhoneなんですよね。

心の中で、「本と同じくらいの大きさが一番」という気持ちがどこかにあるのですが、iPhoneで充分読めないか?と疑問に思いました。

今日からしばらくはKindleをiPhoneで立ち上げて読書をしていこうと思います。

雑誌や、紙のレイアウトをそのままでしか表示できない電子書籍だとiPhoneでは厳しいですが、それ以外ならいけそう。

やってみた結果は、また詳細記事にしようと思います。

さて、今日は仕事も終わって、ちょっとだけ飲みながら記事を書いてます。

週末は雨も降りそうですが、明日は紫陽花撮影に行こうと思ってます。

豪雨にならないことを祈るのみ。

残り数時間の今日も楽しんでいきましょう!