こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

先週から音楽フェスやら、御神輿を担ぐお祭りやらとお祭り関連のイベントに参加して忙しくしてました。

今週末もお祭り的イベントでバタバタです。

電動3軸ジンバル『Zhuyun M2』が素晴らしい

IMG 3099

先日発売になった、Zhiyunの電動3軸ジンバル『Zhiyun M2』を購入して、友達のライブを撮影してきました。

本厚木で毎年この時期に開催されている、「いきフェス」なるイベント。

いきものがかりのコピーバンドオンリーで、今回で9回目だそうです。

 

本厚木駅前の喫茶店で設定を済ませていざ出陣。

いろいろと慣れない部分もあって困る場面もありましたが、なかなかいい感じの絵が撮れました。

 

慣れの部分だけでなく、設定を弄れるんじゃないかと思う部分もあって、マニュアルで分からなかったとことは、今Zhiyunさんに問い合わせをかけています。

秋の間に誰かしらのライブを撮影しに行きたいなと思っています。

マイクロフォーサーズ機を載せる人にはお勧めです。

ap park fes’19今年も好評のうちに終了

Apparkfes

ap park fes’19が先週、無事開催されました。

台風の影響もあり、開催の可否が心配されていましたが、ゆっくり進んできたおかげで開催中はずっと雨も降らず、たくさんのお客様に観覧してもらいました。

台風の不安によって来ることを諦めた方もいらっしゃったようで残念でしたが、来年は今年よりもまたパワーアップして開催されるんじゃないかと思っています。

野外フェスって楽しいですねえ。

 

3連休も間もなく終了。

皆さんは楽しめましたか?

残りの休日も楽しんでいきましょう!