こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

今日は友達とフルコートサッカーに行く予定だったのですが、昨日のフットサルのせいか体が軋んでしまい、お休みして家の掃除をしています。

我が家はモノが比較的多め(ガジェットばかり)なのですが、どれを捨てようか、売ろうかと悩み中です。

MacBook 12インチの決意

1160033

相変わらず13インチMacBookを持ち歩いてるのですが、カメラなど諸々の荷物の重さがストレスで、12インチMacBookをもう一度モバイルメイン機に据えることにしました。

Apple再整備品でもまだ売っているのですが、中古の価格が比較的こなれてきているので、中古で入手しようと探しています。

カメラも毎日の持ち歩き機の軽量化を図ることにしました。

バックが重くなると中からモノを出すのも大変になって結局使わなくなってしまうので、モバイラーにとって、軽さはとても重要なファクターだなと実感しています。

どのくらい重さが変わったのかを、バックの中身を全部取り出して考えてみたいと思っています。

 

せっかくのサッカーのお誘いを断ってできた時間。

今日はやるべきことをサクサク終わらせながら、一日過ごしたいと思います。

 

今日も一日楽しんでいきましょう!