こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

東京は先日までの暑い日から一転して、やや涼しくなってきました。

このくらいの気温の方が過ごしやすくて好きです。

iPhoneXRの設定をして感じたこと

ずっとガラケーを使い続けてきた先輩がiPhoneXRを買ったので設定してとのことで、飲みがてら設定してきました。

設定しながら使ってみて感じたのは、

「デカい」

デカすぎる。

片手で使えない。重いし。

SEから8に変えた時も片手微妙だなと思いましたが、その時をずっと上回る無理感。

経験上、慣れてくるものだとは分かってるのですが、やはり手の大きさに合ったものを使ったほうがいいなあと思いました。

MacBook 12インチが良すぎる

会社にいくのにリュックじゃなくて大きめのポーチを斜めがけして出かけるってのを試してるんですが、MacBook12インチがギリギリ入る大きさ。

夏場は背中が蒸れやすくなるので、設置面積の少ないポーチで出かけるようにしたいのです。

そうなると12インチやっぱり手放せないなあとなる。

iPad Proでもいいんだけど、同じ作業をするのにMacの方がいいなあと思う。

いらないものを売りまくって2台持ちでいくのもありかなやっぱ。

そろそろ答えを出したいところです。

今日は、朝から用事で六本木のミッドタウンに来てます。

Starbucks Reserveの2階は席と席の間も広くて快適です。

コーヒーの味は正直よく分かってないけど、スタバの雰囲気はやっぱ好きだな。

今日も楽しんでいきましょう!