こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

ここのところ繁忙期で仕事に追われています。

どうしても土日も行かなければならない感があるのですが、今日はあえて行かずに、出来ることとやりたいことをやることにしました。

仕事以外のやることもたくさんあって充実してるという意味では満たされてますが、どうやってこなすか考え所です。

リビングを書斎に

今まで作業をするときは、必ずといっていいほど近くの喫茶店に行っていました。

家では気分が乗らないのと、ブツ撮りとかするときに喫茶店のウッディーなテーブルの方が映えるからと行った理由です。

しかし、毎回喫茶店に行くのももったいないし、喫茶店が閉店してる時間にもガツガツやりたいなあという思いもあり、家具や配置を変えてみました。

テーブルは広さを約2倍に。

IMG 2369

椅子はちょっとおしゃれに。

ソファの配置も変えて、広さこそ変わらないものの、いい感じに仕上がりました。

繁忙期が終わったら夏のゆったりした時間を家で過ごそうと思ってます。

YouTubeが気になる

普段からお風呂に入るときとか、電車の車内とかでYouTubeを視聴してます。

基本的にガジェット関連とライフハック関連のフォローしてるYouTuberの動画ばかりなのですが、最近知り合いの人たちが続々と進出していて気になってます。

編集の時間とかを考えると、今の一日のタイムスケジュールでは厳しいのですが、自分の気になるガジェットのことだったらいくらでも喋れそうな気がしています。

夏の閑散期が来たら挑戦してみようかなあ。

 

今日は東京は雨降り。

梅雨明けはしばらく先なようなのですね。

雨でもできることを見つけて楽しんでいきましょう!