おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

先週体調が悪くて早めに仕事を上がっていた分のツケに追われています。

やはり体が資本。

健康管理は何より1番大切だなあと感じさせられています。

2つのMacBook問題、決着へ

半年以上迷い続けていた、2つのMacBookをどうするかの結論を出しました。

MacBook Pro 13インチ1本でいくことにしました!

結局結論に至ったのは…

1.MacBook 13インチでないと動画編集がキツイ

2.gori.meのg.O.R.iさんのバックの中身記事を読んで

3.どこでもMy Mac完全終了

4.iPad Proを手放せない

5.2つは贅沢だ

と言った理由です。

決定打となったのは、5つめの「贅沢」だということ。

昔、VAIOを使っていたときの自分を思い出しました。

安いパソコンを買って、SSDやメモリを買って自分で換装して…。

手間こそかかったかもしれないけど、自分には充分なパソコンを手に入れていたのでした。

今は2台の高いパソコンを場面によって使い分けたいとか…贅沢すぎる。

せっかく手元に2台あるので、比較して気付いたことなどは、記録に残して、今月中旬にもドナドナしようかと思います。

いい部分も、物足りない部分も半年の間に、たくさん知ることができました。

感謝の気持ちを忘れずに、キレイにメンテナンスしてから手放そうと思います。

どこかで半年のモヤモヤが吹き飛んで、気持ちがスッキリしました!

今日も一日楽しんでいきましょう!