こんばんは!gami(@gami.tokyo)です。

今夜の東京は涼しいですね。

自転車に乗ってると風が心地いいです。

今年のWWDC

昨晩(今朝?)のWWDC、ご覧になられたでしょうか?

僕は見事に寝過ごして、朝4時頃に発表内容を一瞬確認して、また眠りにつきました…。

ソフト面での諸々の刷新があったようで、中でもiPadでできることが増えそうだというのが一番の朗報でした。

なんですけど…

なんだか物足りないんですよね。

ハードの刷新が、Mac Proだけだったのは正直残念です。

個人的には、アップデートの止まっているMacBook 12インチの2019年版の登場を期待したりもしてました。

アップデートされない理由は諸々あるようですが、残念です。

 

10nmのIceLakeを搭載したMacBook 12インチをAppleが元々開発していたにもかかわらず、Intelの開発が遅れていたからという原因があるんじゃないかと踏んでいます。

9月にMacBook 12インチの2019、来ないかなと期待してます。

iPhoneSEも次期OSのサポート対象になったとのことで、SEの後継機種発表も今後しばらくは期待できなさそうな気がしています。

出るかどうかも定かではありませんが来るといいなあ。

9月まであと3ヶ月、また次を楽しみに今日も一日楽しんでいきましょう!