おはようございます!gami(@gami.tokyo)です。

昨日は、代々木公園でひとりプラプラと写真を撮ってきました。

あいにくの天気で撮れ高少なめでしたが、先週は脳味噌使う仕事だらけの1週間だったので、何も考えずにバシバシ撮って過ごす時間は、いいリフレッシュになりました。

ネットをNUROに変えてみた

自宅のネット回線をNUROに変えた件を昨日のToday’s Diary にも書きましたが、昨晩帰ってから接続してみました。

結果は……

(前より)遅い。

IMG 1878

充分早いとは思うんですけどね…。

しかし、前は最速で400Mbpsとか出てましたが、今のところ深夜帯、早朝に計測してほぼ同じ数値。

専用回線を引くため、3〜4時間近い大がかりな工事までしてこれだったとは…。

マンションのオーナーさんにそのためのBOX取り付ける穴を壁に開けて貰ったりして、結構時間かかったのでショックでした。

今は、NUROさんの純正無線LANルーターでこの数値なので、自前のに変えてどのくらいでるのか改めて計測してみようと思います。

出ないかな…2Gbps…。

Photo walk 記事始めます

僕は休みの日は、いろんなとこに行くのが好きで、一人でもプラプラすることが良くあります。

せっかくなので、行った場所の写真を付けた「Photo Walk」記事を書いていくことにしました。

おそらく東京ばかりになりますが、毎回、数枚の写真とコースを簡単に紹介しますので、散歩好きな人は、お出掛けの参考にしてくれたらと思います。

9080411

今日の東京はいい天気!

お散歩にちょうどいいかもですね。

今日も楽しんでいきましょう!