こんにちは!gami(@gami.tokyo)です。

今日は朝からスケジュールを間違えて、バタバタとしてしまいました。

夢の延長上と勘違いしてしまったのですが、結構こういうことが多くて、ちゃんとノンレム睡眠できてないんじゃないかと心配になってしまいます。

SONY WF-1000XM3 購入

昨日、パソコンからカメラからオーディオとソニーストアで数時間を過ごしていたのですが、ついつい買ってしまいました。

7月に発売された、SONYのノイキャンイヤフォン「WF-1000XM3」。

試聴させてもらったのですが、音がイイ。

今使ってる「beats X」でも別に困ってたりはしないのですが、あまりの良さに一回使ってみたいと思わせられました。

ソニー会員のクーポンなんかも使って、量販店とほぼ同じ値段でオプション盛って購入。

今日は設定もろもろやって、明日のスタジオリハで演奏する曲を1000XM3で聴き倒したいと思います。

α7RIVはやはりオーバースペック?

ソニーストアに行ったそもそもの目的である、α7RIVですが、試しに撮影した画像を見たりしてて、6100万画素は取り扱いがキツイかなあと思ってきました。

RAW撮影を基本にしているとデータの重さは結構影響したりしてきます。

Nikonno D850を使ったときの感動は忘れないのですが、あれくらい(4000万画素くらい)でも充分な満足感得られるなあと思っています。

画素数調整できるようにアップデートとかあるといいなあと思いました。

 

さて、今日は各地でお祭りやら花火やらがあるようで、僕のTwitterのタイムラインが賑やかです。

昨日に続いて暑いようなので、熱中症には気をつけて!

 

今日も一日楽しんでいきましょう!